ドローンによる建築物点検、災害対応、空撮なら
株式会社フライト
042-401-2161
8:30〜17:30(不定休)

千葉県建設業協会・京葉支部でドローン講習会

2021年11月1日に千葉県香取郡で 千葉県i-Construction推進協議会 (国土交通省・地方自治体による協議会)および千葉県建設業協会が主催のドローン体験講習会を実施しました。その講習会参加者の方からのお招きにより、千葉県建設業協会・京葉支部でも2022年1月31日に講習会を開催できました。

その時の様子を日刊建設タイムズさま、日刊建設新聞さまにとりあげて記事にしていただきました。

記事にもあるとおり当日は千葉県からは24人が受講、船橋市職員の方々はzoomで参加してくださり、ドローン技術に対する関心の高さを感じました。

ドローンのカメラからのリアルタイム映像を受講者と共有し、弊社技術の実効性を確認していただけました。

体験講習会という形をとっておりましたので参加者に実際にドローンを操作してもらいました。参加者からは「現場での活用を検討したい」というご感想をいただいたり、飛行時間やカメラの性能について詳しく知りたいというご要望をいただいたりしました。

体験会や講習会をご希望の方は、こちらからお問合せください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です